こんにちは 近藤です。

9/29に配信した、携帯@カウンセリングサービスのメルマガです。

----------------------------------------------------------------

こんにちは カウンセリングサービスの近藤あきとしです。

先日スーパーで梨が売られているのを見て、あ〜秋なんだなあと
感じました。みなさんはどんな食べ物で秋を感じますか?

では、今日のTRY『嫌なものは風船で空へ飛ばそう』をお届けします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

わたしたちは心に余裕が無い時や、忙しすぎて頭の中が
気になる対象の事でいっぱいの時には、自分自身を見て
あげられない事があります。

そんな時、少しだけ時間を取ってみてください。
目を閉じて、体はリラックス、そして深呼吸を何度か
してみてください。

そして、胸の前に風船があるとイメージしてみましょう。
色はなんでもかまいません。直感で感じた色で大丈夫です。
その風船はストローのような管であなたの胸とつながって
います。

その管を通じてあなたの中にあるイライラや怒りや寂しさが
どんどん風船の中に吸い込まれていきます。

そして、あなたの中のネガティブなものが全部その風船の
中に吸い込まれたなと思ったら、管を外して風船を空へと
飛ばしてください。

その風船はゆっくりと空へ上がっていき、雲の中へと消えて
ゆきます。

あなたの中にはネガティブなものが抜けた分だけの余裕が
出来ますよね。今度はそこにあなたの好きなもの嬉しい
もの楽しいものを入れてあげましょう。

ほんのチョットの時間があればどこでも出来るエクササイズ
です。ぜひトライしてみてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加