こんにちは 近藤です。

9/30に配信した、携帯@カウンセリングサービスのメルマガです。

---------------------------------------------------------------------------

こんにちは カウンセリングサービスの近藤あきとしです。

今年も残すところあと4分の1となりましたね。
”今年はこれを達成したい”というような目標を設定した
方、順調に進んでいますか?特に目標を持たなかったという
方、今からでも遅くはありません。年内に達成したいコトを
リストアップしてみはいかがでしょうか?思わぬ形で望んで
いたモノが手に入るかもしれませんよ。

では、今日のミニミニ心理学『思考から解放される』をお届けします。

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴∴ ∴ ∴

わたしたちは毎日を忙しく全力で走っているような日々を送って
います。やらなければならないコト、解決しなければならない
問題を抱え、それに加えて周りからどう見られているかを気に
したり、過去の嫌な記憶が何度も思い出されてきたり。

そんな時は思考がグルグルと頭の中で秩序なく駆け巡って
います。それは心の平安とはほど遠いような状態です。

心の平安を感じるのはどんな時か。
それは思考から完全に解放された時ではないでしょうか。

「そんなコト、忙しい毎日の中ではとても無理」
と言う声が聞こえてきそうですが、思考から解放されるのには
一日に何時間も必要ではありません。

やるべきコトに集中していても、ほんの数分、数秒の時間を
使って思考を止め、リラックスする時間を見つけるコトは
出来ると思います。

そして、気持ちを切り替えて新たな気分で仕事に取り組めば、
今よりずっとストレスの少ない楽な人生が手に入るでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加