私たちが持つ才能というものは、じつは当たり前すぎて
気付かないところにあるものだったりします。
才能と聞くとなにか特別で、他の人には無い
優れたもののように感じるものですが、
本当は、その人にとっていちばん自然に発揮できるものなんです。

反面、自分自身ではその価値に気付かなかったり、
感じにくいものでもあります。
だからこそ、それくらい当たり前にあなたが持っているものが
才能なんですよね。

もしあなたが自分の才能に気付いていて、
十分にそれを使えることができたら、
毎日がとても自然で楽に過ごしていけると思いませんか?

そうなる為には、自分の周りの人とのコミュニケーションが
とても大切になります。。
自分ひとりでは自分のことはなかなか分からないものですからね。

そして周りの人たちとのかかわりの中で気付いたこと、
教えてもらったことがあれば、そのことと向き合い、
チャレンジしてみることが必要になってくることもあるでしょう。

最初は戸惑うこともあるかもしれませんが
徐々に自分に馴染み、自然なものへと変わっていくはずですよ。

それがあなたの才能なのだから。
このエントリーをはてなブックマークに追加