【近藤あきとしのカウンセリング】
<初回無料電話カウンセリング>


いつもありがとうございます。
心理カウンセラーの近藤あきとしです。


初回無料電話カウンセリングについてご案内いたします。

なお、有料カウンセリングのご案内は以下のリンク先にございます。
あわせてこちらもご覧くださいね。

***


【初回無料電話カウンセリングについて】

カウンセリングサービスではどなたさまも初回の電話カウンセリングを無料で受けていただくことができます。私だけでなく、すべてのカウンセラーの最初の1回目の電話カウンセリングが無料となっています。

面談でも電話でもカウンセリングは、みなさんとカウンセラーがどんな関係を築けるか?がとても大切なんですね。

「一緒に進んでいきたい」カウンセラーに出逢うことができたら、みなさんにとって大切な人たちとの関係の変化、新しい人間関係のつながりと広がりなど、対人関係に大きな影響があらわれます。

「この人となら、もう一度話したい」と思えるまで、遠慮なく何人でもご利用くださいね。


b7474525c123e78b39a7202b8afd2db8_s


私たちカウンセリングサービスの特徴の一つとして、ただ話を聞くだけではない、提案型のカウンセリングをしているということがあげられます。

ようは、ああしたらどう?、こうしたらと良いんじゃない?と、お節介を言うことが得意だということなんですが、

私自身は、特に初回のカウンセリングの時には、クライアントさんにどんなことがあったのか?そしてどんなこと感じて、何を思ったのか?を聴くことに時間をかけています。

どうしてかというと、起こっている出来事と、そこでの体験、そして何を思い感じたのか?を、私も想像の中で体験できるくらいに具体的な情報を集めておきたいからです。

と同時にクライアントさんが見落としているモノや、何らかの誤解や思い込みがないかな?という部分に注意を払っていくことも大切にしています。

あるいは、別の似たような状況で同じパターンが繰り返されていないかなど、違和感として感じるポイントを見つけていくことにも繊細になろうと心がけています。





カウンセリングという場では、みなさんがあまり普段の生活の中では話さないようなこともお聞きする場合もあります。

私たちは、みなさんの周囲の現象の裏側で起こっている「何か」を見つけようとしたり、意識のうえでは気づいていない感情を細やかに拾い上げフィードバックすることで、深い気づきを得られるお手伝いをいたします。

すると、みなさんが言葉にしていない本来の想いや願い、心の奥底に眠っている真実に触れる瞬間があるのです。

おそらく、こういった心の深い部分と対話させていただける仕事というのは他にあまりないかもしれないですね。お一人おひとりの心と向き合わせていただくカウンセラーをしているからこそ感じられる幸せだと思っています。

そんなご縁をつないでくださるみなさんと出逢えることをいつも楽しみしています。
いつでも、「初回無料カウンセリングを受けたいのですが」と【カウンセリング予約センター】までお申し付けください。





<初回無料電話カウンセリング>
◎時間: 45分/1回
 (カウンセリングサービスHPでのご案内>>


◎お申込みは電話で承っております。
  【カウンセリング予約センター】
  06−6190−5131
  受付時間 12:00〜20:30
  月曜定休・祝日の場合は翌日代休

※カウンセリング料金/予約方法等はコチラでご紹介しています。



《海外在住の皆さまへ》

「Zoom」をご利用いただけます。詳しくはこちらのページにてご案内しております。 
20/12/1より国内のお客さまもZoomでの電話カウンセリングがご利用いただけます



こちらもぜひご覧くださいね。
『近藤あきとしの有料電話カウンセリングについて』>>
『近藤あきとしの面談カウンセリングについて』>>


近藤のカウンセリングスタイル>>



それでは、今日があなたにとって素晴らしい日でありますように!


心理カウンセラー
近藤あきとし

このブログのロードマップ(初訪問のかたはコチラからどうぞ)


このエントリーをはてなブックマークに追加