いつもありがとうございます。
心理カウンセラーの近藤あきとしです。
(※名前をクリックすると↑プロフィールページが開きます)


今日は読者さまより私のブログ記事への感想をお寄せいただきましたので、こちらに掲載させていただきます。

読んでくださったのは、アメブロに執筆したコチラの>>>『超自立男性との恋愛シリーズ』ですね。
 
こんな風に読んでくださっているんだなあ、ということが知れて嬉しいです。が、同時にちょっと照れくさくもありますね^^;

とは言え、発信した記事を役立てていただいているのを教えてもらえることはとてもありがたいのです。皆さまぜひぜひブログのご感想をお送りくださいませ。



※いただいた原文をそのまま掲載しています。

◎さくらこさん(女性)

近藤先生、はじめまして。

男性心理のブログを検索して、先生のブログを見つけました。
超自立男性のブログ記事を読んで、沢山気づく事がありました。
 
今、自分でインナーチャイルドワークをしていて、高校生の時の失恋のトラウマ解消に取り組んでいるのですが、もう忘れたつもりでいた30年も前の心の傷が、どっかり心の奥深くに残っている事に驚きました。

ブログを読むと、あの頃わからなかった彼の気持ちを理解することができて涙が止まりませんでした。

そして一番驚いた発見は、依存だと思っていた自分が実は超自立だったと気づいた事でした。

パートナーは鏡と言いますが、表現方法は違ったけれどお互い同じ事を考え、思い、心配して、怒ったりしていたんだなぁと理解できました。

高校生の時に彼から一杯ダメだしをされて振られてしまい、自分はダメなやつだという思いをずーっと抱えていたけれど、もう大人になってダメな所は克服できたから思い込みだけ手放す事にしました。
今は自分の心を癒すと別れた彼の心も癒されているのではないかな?と思っています。

先生のおかげで30年来の心の重石が取れました。
本当にありがとうございました。
 



【皆さまのお声をお待ちしています。】

カウンセリングを受けた感想、ブログ記事への感想など、お送りいただけませんか?
そして、良かったらブログでご紹介させてくださいね。※掲載NGの場合は、その旨を本文にお書きください。

下記フォームよりお送りいただけます。
(※近藤あきとし宛 とお書き添えください。)

https://www.healing.ac/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=cs_formmail






このエントリーをはてなブックマークに追加