woman-1369253_640

心理カウンセラーの近藤あきとしです。
いつもありがとうございます。


昨日の日曜日は、みずがきひろみカウンセラーの<癒しの1dayワークショップ>にゲストとして参加してきました。
お越しくださったみなさま本当にありがとうございました。

一人ひとりの心が癒されていく姿に感動したり、胸が熱くなったり、素晴らしい場に立ち合わせていただけて幸せでした。そしてサポートをする私たちアシスタントにも多くの恩恵がもたらされた一日となりました。
みなさまの願いが叶うことを心から祈っています。



さて、今週の土曜日には大人気の<沼田×森川スペシャルコラボワークショップ>が開催されます。
私は去年の前編に引き続きゲストカウンセラーとして参加いたします。

2人とも最高のワークショップを作ろうと日々ミーティングを重ねているようですよ。

なお、今回は私を含めて7人ものゲストカウンセラーが参加するとのこと。

 秋山まさき櫻井朱実中村陽子中山塁樋掛豪帆南尚美、近藤あきとし

※2人が今回のゲストを紹介する記事を書いてくれました。
 ⇒沼田みえ子カウンセラーの記事
 ⇒森川陽介カウンセラーの記事

なかなかバラエティーに富んだメンバーがそろいました。こんな豪華なゲストが揃うのも、みんな2人の人柄に魅かれているからでしょうね。



ワークショップのテーマは『セクシュアリティを解放して最高のオトコとオンナになる!』

「セクシュアリティ」というのは、文字通り性的な意味を含むものですが、心理学では広く生命力という意味合いでとらえています。

自分らしさを発揮して生きること。人生に嬉しさ楽しさ、充実感を与えてくれるもののことです。

「生きる歓び」と言っても良いですね。あなたがあなたらしく生きる為のエネルギーの源泉のようなものなのです。

しかし、セクシュアリティを抑圧したり、禁止したりすると歓びも感じられなくなってしまいます。

もし最近楽しくないと思っていたり、なんとなく憂うつだったり、なぜか分からないけど生きる意味を感じられないとしたら、あなたのセクシュアリティが停滞しているからかもしれません。

そして、その停滞はもちろん恋愛やパートナーシップにも大きく影響します。

抑圧や禁止の度合いが強い人は、好きな人やパートナーがいても自分の女性的(男性的)な魅力を隠そうとしてしまったり、相手との関係が良い方向へ行きそうになっても無視したり、無意識のうちにそういった機会を遠ざけてしまうことがあるんです。

それって、とてももったいないことですよね。



先ほど「セクシュアリティ」がエネルギーと言いました。エネルギーとは出ていったり入ったりするものです。要は循環するものですから、それをどう流すか、そしてどの方向へ使うかがひとつのポイントになります。

もし、あなたの幸せな未来へ向かってどんどんそのエネルギーが流れているところを想像してみたとしたら、いったいどんな気持ちがしてきますか?

何もしていなくても、あなたの魅力がいっぱいに輝いてイキイキとしている時、どんな気持ちがするでしょう?

人によって何を感じるかは違いますが、例えば、嬉しくて、楽しくて、気持ちが良くて、身体の奥から何かしたくなってくるような感じが溢れてくる。そんな感じかもしれませんね。

もし、あなたの目の前にその人らしい魅力が輝いていて、イキイキと生きている人がいたら、どんなことを感じるでしょうか?もし、あなたもあなたのパートナーもそんな風に生きられたら、どんな幸せを感じられそうですか?



と言っても、文字で伝えるには限度がありますからね。この先は当日の講師、沼田みえ子・森川陽介 両カウンセラーがたっぷりと、そして楽しく、レクチャーとグループワークを通して体験させてくれるでしょう。

せっかくのこの機会に、パートナシップのスペシャリスト、そして人の魅力を開花させるプロフェッショナルである2人にその極意を教えてもらいましょうね(私も知りたいです)。


2人ともに売れっ子カウンセラーですので、カウンセリングの予約をとるのがなかなか大変と聞いています。

それだけに今回6時間たっぷりとセクシュアリティについて、そして最高のオトコとオンナになるための魅力アップのエッセンスを堪能できるワークショップというのは、ある意味2時間の面談カウンセリングよりも贅沢な体験と言えそうです。

なお、こちらのワークショップ。あと【残り3席】で満席とのことです。
このタイミングでブログを読んでいて、これから参加できるみなさんは素晴らしい幸運の持ち主ということですね。

ぜひこのまたとない体験を受けとってください。

私も楽しみにしています^^



それでは、今日があなたにとって素晴らしい日でありますように。

心理カウンセラー
近藤あきとし



ワークショップの詳細は2人のブログをご覧ください。

 沼田みえ子カウンセラーからの⇒メッセージ
 森川陽介カウンセラーからの⇒メッセージ


★好評!沼田×森川恋愛あるある対談ブログ一覧


 沼田みえ子・森川陽介 スペシャルコラボワークショップ<セクシュアリティを解放して最高のオトコとオンナになる!>

※こちらは6時間連続のワークショップとなります
※会場は10Bから、ホール2Aへ変更となりました。 
91c66acb

・講師:沼田みえ子森川陽介 
・日時:2019/3/30(土) 13:30〜19:30
・場所:渋谷・TKP渋谷カンファレンスセンター ホール2A(※10Bから変更になりました)
・交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分
・料金:10,800円

★お申し込みはこちらから




このエントリーをはてなブックマークに追加