gahag-0061654168-1
いつもありがとうございます。

心理カウンセラーの近藤あきとしです。



今日は、7月15日(月祝に開催される【池尾昌紀の1DAYワークショップ】のご案内です。
 ※詳しいご案内はこちらから⇒

1dayワークショップとは、心理学のレクチャーと面談カウンセリングのメリットを抜き出して融合させた、良いトコどりのセミナーです。

頭をつかう理論的な学びの時間と、ココロの無意識的な部分を扱う時間の両方を使って、トータルな癒しを体験していただける場なんですね。

2時間の面談カウンセリングと同じ料金でまるまる1日かけてじっくりと癒しを体験できるという、ようするにとてもお得なセミナーです。


こんな方にお勧めしています。
・自分が本当にやりたいことをみつけたい
・婚活がうまくいくために
・夫婦関係を修復したい(浮気、離婚、セックスレスなど)
・関係をもっと良くしたい相手とうまくコミュニケーションできるようになるために
・まるで心をマッサージするように、心の疲れをほぐすために
・実現したい夢や願いを叶えたいときに
・目標を達成するため、手に入れたいものを掴むため
・今よりもっと魅力アップするために
・「自分が変わりたい」と思っている方





今回のテーマは、
「自立三点セット(我慢強い・弱音が吐けない・一人でやってしまう)を手放して幸せになる」 

私自身も自立して生きてきましたので、この三点セットはずっと長い間手放せずにいたことを思い出します。

いつも何事も自分一人で背負わなければならないと思い、自分の弱さや甘えを許せない分だけ、人にお願いをしたり、頼ることができなかった訳です。

仕事、パートナーシップ、人間関係、すべてが上手くいかなくて悩んでいました。

今となっては、そんな生き方ではつらくて当たり前だろうと、思えます。でも当時は「こんなに一生懸命に頑張ってるのに、なんで全然楽にならないんだろう?」という気持ちはあったものの、その状況を抜け出すには、さらにガムシャラに頑張るくらいしか方法が思いつきませんでした。

ただ、そんなせっかくの頑張りも努力も、肝心の自分自身の幸せにはつながっていなかったんですよね。

今回の1DAYワークショップでは、池尾トレーナーがこの自立三点セットを手放して幸せになるためのアプローチを提供してくれるとのこと。

もし今、「なんだか私のことを言われているみたい」と感じているなら、これはあなたのためのワークショップかもしれません。





今回トレーナーをつとめる池尾昌紀カウンセラーと私は、10年以上前のカウンセラー養成スクール時代から関わりがありまして。

その当時から、学びの先輩として、心理カウンセラーとして、常にその背中を追いかけ続けてきた人です。
ikeo

池尾トレーナーの癒しの本質は、ただただ「その人の心の真ん中にある『愛』を信じ続けること」、そして「本人がまだ気づいていない価値や才能を見出すこと」です。

私自身も、スクールでの受講生時代に、悩んだり苦しかった時期に何度も支えてもらった経験がありますが、人をサポートする姿勢とまなざしは、知り合った頃から何も変わっていないように感じます。






先ほどレクチャーと面談カウンセリングの良いトコどりとお伝えしましたが、カウンセリングとは大きく違う部分もあります。

カウンセリングは1対1ですが、1dayワークショップは参加者どうしのグループで関わることになるからです。

私たちが何らかの問題を抱えている時はかならず「誰かとの関係」で悩んでいます。

それは、今あなたの周りにいる誰かかもしれませんし、過去に関わった誰かの場合もあります。家族や社会などの人のまとまりであるかもしれません。

グループで関わるということは、心理的には「人のまとまり=社会」との関わりを擬似的に感じるのです。

その中に身を置きながら、ともに学びあい、癒される実感を共有し、問題解決への道のりを体験的に取り入れることができる。ということが、このセミナーでみなさんが受けとれる大きなメリットなんですね。




今回は、私もゲストカウンセラーとして皆さんのサポートをいたします。

また多くのプロカウンセラー・ボランティアカウンセラーが皆さんがより効果的にセミナーを受けられるようアシストしますので安心してご参加くださいね。

1日かけてじっくりと心を癒す体験と、あなたの本質や才能を受け取ってもらえたらとても嬉しいです。

興味を持たれた皆さま、どうぞ遠慮なく幸せになるためのきっかけを掴みに来ていただければと思います。7月15日(月祝)に会場でお待ちしています。



それでは、今日があなたにとって素晴らしい日でありますように。

心理カウンセラー
近藤あきとし



【池尾昌紀の1DAYワークショップ】テーマ「自立三点セット(我慢強い・弱音が吐けない・一人でやってしまう)を手放して幸せになる」

「自分を変える」「状況を変える」「夢を叶える」
そのために「自立三点セットを手放して幸せになる」をテーマに1日のワークショップを開催します。

 *ワークショップの詳しいご案内はこちらから


日時:2019年7月15日(月祝) 10:00〜20:00 

会場:東京 TKP上野駅前ビジネスセンター
※JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、 東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅2番出口、3番出口から徒歩1分
※会場であるTKP上野駅前ビジネスセンターは飲食物の持込は、原則禁止の会館となっております。

料金:¥21,600-(税込み)
※昼食は近くのレストラン等へ参加者達と一緒に参ります。別途昼食費1000円程度をご用意下さい。

トレーナー:池尾昌紀
ikeo
★詳しいご案内は池尾トレーナーのブログをご覧ください

ゲストカウンセラー: 近藤あきとし 三枝みき 松尾たか 


↓1DAYワークショップのお申込みはこちらから


※通常の心理学ワークショップのお申込フォームと異なります!ご注意下さい。
※人数限定での開催となりますので、必ず事前予約をお願いいたします。
※参加条件:18歳以上の方。(お子様連れでのご参加はご遠慮いただいています)


※妊娠中の方のご参加について
妊娠中の女性の「癒しの1Dayワークショップ」へのご参加は「安定期のみ」とさせていただいています。また、ワークショップ当日、感情のリスクをご理解の上、誓約書にご記入頂きますので、あらかじめご了承いただきワークショップにお申込みください。
もし、ご参加いただける場合には申し込みフォームのメッセージ欄にご記入下さい。
その上で、当日、受付にて誓約書をご用意しておりますので、ご記入下さい。

妊娠中の方への1DAYワークショップのご利用についての詳しいページはこちらをお読み下さい。


※また、次のような症状がある方には本ワークショップはおすすめいたしません。
・統合失調症と診断されている方
・日常的に感情の起伏が多く、ヒステリー症状がある方

本ワークショップでは、癒されていない感情を扱いますが、自身の感情を転嫁(誰か人のせいにしたり、人やものに感情をぶつけたり)しないよう、成熟した態度が求められます。
ご不安な方は、問い合わせフォームからお問合せください。



お知らせ 

東京カウンセラーズ・フェスタで講演をします!

日時:2019/8/4)10:00〜18:10 
会場:上野・TKP上野駅前ビジネスセンター
交通:JR上野駅より徒歩2分 / 東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅より徒歩1分
料金:¥3,240- (出入り自由のフリーパスです)

近藤の出番は15:00〜15:30です。
※バナーをクリックすると特設ページが開きます。
フェスタバナー(小)
 

※注:定員がございますので、お早めにお申込みください。定員をオーバーした際は、予約をされた方を優先とさせていただきます。
※人気イベントなので、参加をご検討の方は、早めにご予約をされることをおススメします。
submit-or200


どうぞよろしくお願いいたします。



このエントリーをはてなブックマークに追加