hustle-and-bustle-1738072_640

心理カウンセラーの近藤あきとしです。
いつもありがとうございます。

カウンセリングサービスのHPに掲載されている【心理学講座】に執筆した記事をご紹介いたします。



今回、執筆したテーマは『決められない人の心理〜私たちは何度でも選び直すことができる〜』


私たちが生きていくプロセスには重要な選択と向き合う場面が何度も出てきますよね。

進学するか?しないか?
するとしたらどこの学校へ行って何を学ぶのか?
就職はどこの会社に入るのか?
そもそも何を仕事にしたいと思っているのか?
誰とおつきあいするのか?
結婚するのはこの人で良いのか?・・・

一方、今日の夕飯のおかずは何にしよう?週末はどこへ出かけよう?など、すごく重要ではないですがこれも日々の選択です。

そんな何かを選ぶ場面で「私はこれにする!」とハッキリ決められる人もいれば、迷ってしまってなかなか決められない人もいます。

今日はそんな「決められない」「選べない」人には、いったいどんな心理が隠れているのか?

そして、どうしたら自信を持って選択できる人になれるかをテーマにお届けします。

よろしければ読んでみてください。



【心理学講座】
決められない人の心理〜私たちは何度でも選び直すことができる〜






それでは、今日があなたにとって素晴らしい日でありますように。

心理カウンセラー
近藤あきとし


★近藤の執筆した【心理学講座】のバックナンバー
http://blog.livedoor.jp/cs_akitoshi/archives/cat_60255391.html




お知らせ 

心理カウンセラー 近藤あきとしについて

◎近藤あきとしの詳しいプロフィール 
◎カウンセリングメニューと料金・予約方法について
◎カウンセリングのご感想(お客さまの声)を集めました
◎近藤のカウンセリングスタイル

恋愛テクニックで連載中です(2015年〜)
メディア出演・インタビュー・記事執筆など 

カウンセリングのご予約方法

【カウンセリングのご予約方法】

面談/電話カウンセリングとも下記の電話番号でご予約いただけます。
最初にオペレーターに「近藤あきとしのカウンセリングを希望します」と伝えていただけるとスムーズにご予約いただけます。
※ご予約方法の詳細なご案内です>>

【カウンセリング予約センター】
TEL:06-6190-5131 までおかけください。
※ペンとメモをご用意ください

◎受付時間 12:00〜20:30
◎月曜定休・その他の休日はHPをご覧ください
◎近藤のカウンセリングスケジュール

初回無料電話カウンセリング受付中です

【初回無料電話カウンセリング】

どなたさまも初回のご利用は無料となっています。
 (⇒ご案内はこちらから
◎時間:45分/1回(お客さまからカウンセラーへ電話をかけていただきます)
◎お申込みは《カウンセリング予約センター:06-6190-5131》お電話で承っております。

《日本国外居住の皆さまへ》
「Skype」
を使用した電話カウンセリングをご利用いただけます。
 ※詳しいご案内のページです


このエントリーをはてなブックマークに追加