dog-2983021_640
こんにちは
心理カウンセラーの近藤あきとしです。

先日ご案内しました通り、3.4月限定で【Zoom】を使用した面談カウンセリングをご利用いただけるようになりました。

実際にカウンセリングをしてみた結果としては、
「とても良かったです」

じつは準備をしているときは、「会議や打ち合わせで【Zoom】を使ったことはあるけど、カウンセリングとなると少し勝手が違うしなあ」と考えていたんです。

私自身、慣れ親しんだやり方を変えて、新しいやり方に飛び込むのは、いつもちょっとした勇気が要るんですよね。



それに、電話カウンセリングでは

・クライアントさんにどんな出来事があったのか?
・それに対してどんなことを感じているか?
・現状がどう変わっていくことを望んでいるか?
・より良く変化するのためには何が必要か?


ということを言葉だけでやり取りするわけですが、



面談カウンセリングでは、問題の表面的な部分だけでなく、

・より深い潜在意識の感情では何を感じているのか?
・この問題と向き合うことにどんな意味があるのか?
・心の痛みが問題を作っているとしたら、それは過去のどんな体験がルーツになっているのか?
・どんな感情を癒していくことで現実が変わっていくのか?


理論はもちろん感覚もフルに使って、より心の深い部分へアプローチすることで、問題を根っこから癒していく取り組みをしています。



オンラインでどのくらいクライアントさんの抱えてきた気持ちや、言葉になっていない感情などの感覚的な部分が受けとれるか未知数だったのですが、まったく心配なかったですね。

クライアントさんの顔を見ながら話していると、画面越しでも言葉以外の情報がたくさん伝わってくるので、悩みの本質を見極めていくことができる部分は「電話とはまったく違う」という印象です。

「これから新しいカウンセリング・癒しの可能性が大きく拡がっていく」

今はそんなタイミングなのでしょうね。だとしたら、この状況をどうチャンスに変えていくかを楽しんでみたいなと思います。



それに、お客さまがお好きな場所から面談カウンセリングを受けられるメリットは大きいですからね。私にとっても、今まで電話カウンセリングでお話してきた皆さんとも顔を合わせられるのが嬉しいです。

皆さんの未来の人生を良くしていくサポートに、【Zoom】カウンセリングを加えてみてくださいね。

私もこれからオンラインでどんなことが出来るのか、とても楽しみにしています。


詳しいご案内はこちらから↓

※通信環境によって画像や音声が乱れることがございます。できるだけ通信環境の良い場所でご利用ください。


36 2
こんな感じでカウンセリングしてます。




 【Zoom】面談カウンセリング専用枠を追加しました

【4/11追記】
緊急事態宣言が7都府県に発令されたことにより、カウンセリングルームで対面する形式の面談はしばらくの間、受付を取り止めることとしました。その対応として【Zoom】による面談カウンセリングに振替をさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。



カウンセリングの新しい可能性が見えてきたところですので、せっかくですからより多くのお客さまに体験していただけるよう、【Zoom】での面談カウンセリング専用枠をご用意しました

<【Zoom】面談カウンセリング専用枠>
  • 4/3(金) 13時、16時、
  • 4/4(19時、
  • 4/5(19時、
  • 4/8(水) 13時、16時、
  • 4/12( 13時、16時、19時、
  • 4/19( 16時、19時、
  • 4/22(水) 13時、16時、
  • 4/24(金) 13時、16時、19時、


なお、専用日以外の日の面談カウンセリング枠は《通常のカウンセリングルームでの面談》と、《【Zoom】による面談》カウンセリングの両方からお選びいただけます。どうぞよろしくお願いいたします。

<直近の面談カウンセリングご利用可能枠> 
 通常の面談カウンセリング or Zoom を選べます
  • 4/5( 19時、
  • 4/7(火)  13時、16時、19時、
  • 4/10(金) 13時、16時、
  • 4/11( 13時、16時、19時、
  • 4/14(火) 13時、16時、19時、
  • 4/17(金) 13時、16時、19時、
  • 4/18() 16時、19時、
※すべてのスケジュール情報はこちらでご確認いただけます。




 面談カウンセリングで『もっと楽に幸せになる生き方』を手に入れる

「電話は便利だけどそんなに待てない!もっと早く楽になりたい!」
という方は面談カウンセリングをお選びください。

対面して受けるカウンセリングのメリットは、より丁寧に潜在的な感情を見つめられることです。

心の深い部分にある、あなたの『問題を作りだしている心理パターン』を見つけて、そのルーツとなる『心の痛み』を癒し、感情を解放していきます。

すると、こうした感情を解放するプロセスを通して、痛みの下に隠れていた、本来あなたが生まれ持っている<可能性(才能)>が活性化されます。

かつて胸を痛めた体験の裏には、本当に大切にしたいモノがそこにあったからこそですよね。

過去の痛みを癒して、もう一度、心が<大切にしたいモノを大切にして生きる>という想いを抱えられた時に、あなたの『真実を生きる力』が発揮されるんです。

『心の癒し』によって『心の成長』が促されて、才能を問題を越えていくための具体的な<人生を切り拓く力>として使うことができるようになります。

『癒しのプロセスを新しい可能性と生きる力に変えていける』
『問題をあなた自身の才能で解決していくことができるようになる』

それが近藤の面談カウンセリングの大きな特徴です。


私自身がこうしたプロセスを通り抜けてきたからこそ、あらゆるサポートで皆さんの応援ができるというわけです。

心の道でたびたび右往左往しては、寄り道したり間違った道を通ったり、あちこち迷いながら問題をくぐり抜けてきたおかげで、皆さんがもっと楽に癒されて、スムーズに問題解決へ進めるようにお伝えできることがたくさんあるのです。

もしカウンセリングが皆さんの人生を停滞させている問題と向き合うために役に立ちそうだと思われたら、そして『もっと楽に幸せになる生き方』を手に入れたいと思われたら、どうぞお気軽にカウンセリングルームへ会いに来てください。


※面談カウンセリングの特徴・魅力についてはこちらをどうぞ
http://blog.livedoor.jp/cs_akitoshi/archives/65910520.html

※お客さまの声(カウンセリングの感想)はこちらから
http://blog.livedoor.jp/cs_akitoshi/archives/65807291.html




 電話カウンセリングの予約情報はTwitterで配信しています

※電話カウンセリング枠は変動が速いためTwitter(@akitoshi_kondouで予約状況を発信しています。<空き枠・キャンセル情報>をほぼリアルタイムでお届します。どうぞお気軽にフォロワーになってくださいね。

※2020/2/28「3月分電話カウンセリング枠あと僅かです&『今後はTwitterで予約状況を発信します』」




↓このような形で、【予約状況】【空き枠情報】【キャンセル情報】などを配信します。




 カウンセリングのご予約方法

お申込みは下記《カウンセリング予約センター》までお願いいたします。
ペンとメモをご用意の上お電話ください。

  《カウンセリング予約センター》
   ☎ 06-6190-5131
   受付時間:12:00〜20:30
   月曜定休・その他休日はHPをご覧ください


 お知らせ

●便利な予約完了メールの登録はこちらから
予約日時、カウンセリング電話番号もメールで確認OK。ご予約からカウンセリング当日までより安心で確実な手続きができます。
https://www.counselingservice.jp/registration/

●クレジットカード払い(電話単発のみ)の開始について(19/10/1より)
http://blog.livedoor.jp/cs_akitoshi/archives/65951879.html

●【海外のお客さま】Zoomでの電話カウンセリングがご利用いただけます(20/3/1より)
http://blog.livedoor.jp/cs_akitoshi/archives/65955340.html

※読者登録していただくと、Lineにブログ更新情報が届きます。





 心理カウンセラー◆近藤あきとしについて

◎このブログのロードマップ(初訪問のかたはコチラからどうぞ)
◎近藤あきとしの詳しいプロフィール 
◎カウンセリングメニューと料金・予約方法について
◎カウンセリングのご感想(お客さまの声)を集めました
◎近藤のカウンセリングスタイル

よく読まれています↓
★【好評です】超自立タイプの男性との恋愛シリーズ
★近藤の執筆したアメブロ【恋愛テクニック】のバックナンバーです。



私の所属する『カウンセリングサービス』のHPはコチラです
cs_logo_b17



このエントリーをはてなブックマークに追加