こんにちは
心理カウンセラーの近藤あきとしです。

すでにニュースや報道でご存知かと思いますが、緊急事態宣言が7都府県に発令されました。

これから対応に追われる方、既にたいへんな思いをされている方もいらっしゃると思います。それでも皆さんが冷静さを失わずに、パニックにもならずに、よく持ちこたえている状況だと感じています。

これからも「動かない」ことが自分も周りの大切な人も守ることになるという貢献を続けたいですね。「何もしないこと」が強さであり、優しさになると願いながら、一日も早い収束を祈っています。





今日はお知らせがあります。

面談カウンセリングの際にお客さまがカウンセリングルームまでお越しいただく際のリスク、お客さまの安全を確保することを第一に考え(もちろん感染拡大を防ぐという意味でも)、

4月5月の面談カウンセリングについては、【Zoom】によるオンライン面談カウンセリングに切り替えさせていただきます。

既にご予約をいただいているお客さまには、後ほど予約センターよりご連絡をいたします。お手数をおかけしますが対応をお願いいたします。

Zoomを希望されない場合は遠慮なくキャンセルなさっていただいて結構です。また落ち着いた時期にあらためてお会いできればと思います。


【Zoom】による面談カウンセリングのご案内です↓




先の見えない状況が続くと、目に見えない不安に巻き込まれて自分を見失いがちですが、このタイミング・この時期を「しっかりと自分と向き合う」機会にしていきたいですね。

私たちが更に一つステップを上がれるとしたら、もう一回りの成長が望めるとしたら、今この出来事をどんなプロセスとして捉えるかをカウンセリングのテーマにすることで、きっとそこから豊かな意味を見いだせるはずです。

今の状況によって浮上してきた自身のテーマを深く見つめ直し、そこから次の自分へ成長するきっかけを見つけたいと思われたら、その取り組みは皆さんの人生にとって大きな価値あるものになると思いますよ。


新型コロナウイルスに対して感じたことをコラムにしました







<直近の面談カウンセリングご利用可能枠> 
  • 4/14(火)  19時、
  • 4/17(金)  13時、16時、19時、
  • 4/18(土)  16時、19時、
  • 4/19(日)  16時、19時、
※すべてのスケジュール情報はこちらでご確認いただけます。


 カウンセリングのご予約方法

お申込みは下記《カウンセリング予約センター》までお願いいたします。
ペンとメモをご用意の上お電話ください。

  《カウンセリング予約センター》
   ☎ 06-6190-5131
   受付時間:12:00〜20:30
   月曜定休・その他休日はHPをご覧ください




<2020/5/10(日) 東京カウンセラーズ・フェスタ>で講演をします。
初のオンライン開催となりました。
【Zoom】を使用して全国どこからでも視聴していただくことができます。

<イベント概要>
日時:2020/5/10(日)10:00〜17:40
料金:¥3,300-(税込)

※参加条件:18歳以上の方




このエントリーをはてなブックマークに追加