women-5560813_640
心理カウンセラーの近藤あきとしです。
いつもありがとうございます。

10/4(日)に3年ぶりに帰ってくる、オンライン開催による『心理学サロン』(講師:みずがきひろみカウンセラー)の【参加申込み/事前決済】の締め切りは、明日10/3(土)15時です。

なお、近藤もゲストカウンセラーとして参加します。どうぞよろしくお願いします。

先日アップした近藤からのご案内記事です↓




私は6〜7年前は毎回ゲストで参加していましたが、その当時からいわゆるワークショップとは少し違っていまして、参加した皆さんが安心して分かちあいをできる場所、まさに『サロン』のような場として開かれていました。

分かちあいは、私たちが癒しを体感する土台・基本となるものだと思います。

コロナ過の影響で、今は人に近づかないことが求められていますが、それは誰ともつながらないこととは違うはず。こんな状況だからこそ心と心が触れ合うような、お互いに想いをやり取りできることが、安心に変わっていくはずです。

そんな体験をハートの底から感じることができたら、きっと皆さんの一番大切な人にも、一番大切にしている想いを伝えられるようになるでしょう。

以前ゲストで参加していた際に、私がいつも感じていたのは、参加された皆さんがお帰りになる時の満足した笑顔です。たくさん話して、分かちあって、受け入れあって、ハートが満たされた笑顔です。

皆さんのそんな笑顔にまた出会えることを楽しみにしています。


★ゲストカウンセラーの紹介記事です。みずがきカウンセラーのブログが開きます。




それでは、皆さんが健康で、心穏やかに、いい時を過ごされますように。

心理カウンセラー
近藤あきとし




 オンライン心理学サロンの詳細

【みずがきひろみの心理学サロン】第1章 本当は愛が怖かった
〜親密感への恐れって何だろう〜


◆講師:みずがきひろみ

mizugaki


◆日時:2020/10/4() 13:00〜16:00


◆開催場所:ZOOM(オンライン)でのワークショップ。
 あなたのお部屋がセミナールームです。
 参加費決済後、ミーティングIDをお知らせします。 

*申込みおよび、入金の締切は「前日の15時」です


◆料金:¥11,000-(税込み)

*料金は事前決済制です。会議室で行うワークショップとは決済方法が異なりますのでご注意ください。

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。

*オンラインセミナーの決済方法についての詳しくは「カウンセリングサービスWEB・オンラインイベント/ワークショップのご案内」でご確認できます。

*ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください。


↓ワークショップの詳しいご案内・お申込みはこちらからどうぞ↓




◆今回のテーマ『親密感への恐れ』について近藤が書いた過去記事です。参考になると思いますので読んでみてくださいね。

愛されることが怖い(1)〜喪失したという誤解がつくりだす感情について〜


どうして男性の愛情表現は理解しにくいのか?についてお答えします(2)


恋愛が上手くいきそうになると、なぜか距離をとられてしまう(1)





このエントリーをはてなブックマークに追加