20201025_205522

(追記12/13)
※WEBでも記事が読めるようになっていました



***


心理カウンセラーの近藤あきとしです。
いつもありがとうございます。


10/24(土)発売の月刊誌『GQ JAPAN』12月号の取材にインタビュー協力をさせていただきました。

(※『GQ JAPAN』は、1957年に米国で創刊し20カ国以上で発行する、世界で最初のメンズ・ファッション&ライフスタイル誌 『GQ』の日本版)

表紙はロックバンド[Alexandros]のギターとヴォーカルを担当する川上洋平さんです。



12月号の特集は「YouTubeの時代」

『GQ JAPAN』として初のYouTube特集とのことでした。

そんな記念の号に掲載されたことはとても嬉しいですね。

私の取材が掲載されているのは101ページです。大食い動画を投稿するYouTuberの木下ゆうかさんのインタビューが1ページまるごと載っているところへ…

木下さんのお話の間に差し込まれるかたちで、「大食い動画がなぜバズるのか?」について私が心理学的な分析をしています。


1603994795595


じつは4〜5年くらい前にも、「大食い動画が人気の理由を心理カウンセラーに聞く」というような取材を受けたことがありました。

その時にたくさんのYouTuberの大食い動画を見た中で、一番印象に残っていたのが木下ゆうかさんでした。

山盛りの食べ物を淡々と涼しい顔でペロリとたいらげてしまう姿に、驚きと何とも言えない爽快さを感じたのですが、その感覚を思い出しつつ今回も動画を見直してみました。

けっこう長時間しゃべったのですけど、文字数の関係もあり内容的にはギュギュっとまとめてあります。
(そのうち載せられなかった分もブログで紹介したいと思います。)

全国の書店・コンビニで、ぜひ手に取ってみてくださいね。








※来月10年ぶりにワークショップ講師をします。自分らしさを取り戻して、本当の幸せを見つけたい人はぜひご参加くださいね。
      ↓   ↓   ↓
★11/15()近藤あきとし×中村陽子オンラインワークショップ
『ワクワク人生の鍵は「隠れた自分」にあった!自分らしさを取り戻すレッスン』 

https://kondouakitoshi.blog.jp/archives/65962006.html




 近藤あきとしのカウンセリングを受けるには

ご予約はすべて下記《カウンセリング予約センター》で承っております。
どうぞペンとメモをご用意の上で電話をおかけください。

※カウンセリングについての疑問やご質問なども承っております。ご不明な点等ございましたら遠慮なくお問い合わせください。

◎お申込みは電話で承っております
  【カウンセリング予約センター】
  06−6190−5131
  受付時間 12:00〜20:30
  月曜定休・祝日の場合は翌日代休
 (その他の休日はHPをご覧ください)

 
★ご予約方法の詳細なご案内(カウンセリングサービスのHPが開きます)>>




 心理カウンセラー◆近藤あきとしについて
このブログのロードマップ ←(初訪問のかたはコチラからどうぞ)
近藤あきとしのプロフィール 
カウンセリングメニュー・料金・予約方法について
カウンセリングのご感想(お客さまの声)を集めました
近藤のカウンセリングスタイル


★私の所属する『カウンセリングサービス』のHPはコチラです
cs_logo_b17



このエントリーをはてなブックマークに追加