心理カウンセラーの近藤あきとしです。
いつもありがとうございます。


12月19日の〈東京感謝祭2020〉へご参加いただいた皆さま、ご視聴ありがとうございました。


初のオンライン開催による東京感謝祭はお楽しみいただけたでしょうか?


皆さんが真剣にうなずいている様子、笑っている様子、涙を浮かべている様子を見ながら講演ができて、本当に幸せでした。


オンラインではPCやスマホの画面が最前列なので、誰もがVIPシートでイベントを楽しむことができますが、私たちカウンセラーにとっても皆さんのお顔をいっぺんに画面で眺めることができるので、とても楽しくお話できるんですよね。


講演では『自分らしさ』と『人生の可能性』をテーマにお話しさせていただきました。


大きな問題が立ちふさがった時でも、いや、だからこそ私たちは本当の自分に気づけたときに、それまでとはまったく違う喜びを受けとれる。


もっと自分らしい幸せを感じられる。


想像もしなかった生き方が目の前に提示される。


そんな転機にすることもできるんです。


worship-4088561_640


今年は本当に大変な1年でした。多くの「今までの当り前」を変えていかざるをえないことばかりでしたね。


でも、だからこそ仕事も生活も生き方も、次の自分への、新しい可能性が拓かれているのだろうと思います。


それは、私たち一人一人がまだ気づいていない「自分らしさ」に出逢えるチャンスだとも言えます。


そう考えると、来年の今ごろは、みんなでいったいどんなことを振り返っているのか、とても楽しみになります。


私の講演では、いつものことながら、内容を詰め込めるだけ詰め込んでいましたので、もしからしたら全部を消化しきれない方もいたかもしれません。


もし分からなかったり、聞き逃した部分がありましたら、カウンセリングの際に質問していただけたら、詳しくお答えしますのでよろしくお願いします。


今年の東京感謝祭にご参加・ご視聴いただき本当にありがとうございました。来年が皆さんにとって、豊かな可能性に拓かれた年になることを祈っています。



それでは、今日があなたにとって素晴らしい日でありますように。

心理カウンセラー
近藤あきとし







【ワークショップ・イベント情報】ゲスト参加します。第4章のテーマは「コンプレックス」です。

★1/17()『心理学サロン:第4章』(オンライン):講師 みずがきひろみ









 カウンセリング予約状況


<面談カウンセリング>年内の予約可能枠
※【対面(カウンセリングルーム)】または【オンライン(Zoom)】
  • 12/23(水) 19時、
  • 12/27(日) 19時、
  • 12/28(月) 16時、19時、

<12月の【オンライン】面談カウンセリング専用枠>
※こちらはオンライン(Zoom)専用の予約枠です
  • 12/29(火)13時、16時、
★1月末までのスケジュール情報(カウンセリング・ワークショップ)はコチラです

★直近の予約状況のご案内




 カウンセリングのご予約について

ご予約はすべて下記《カウンセリング予約センター》で承っております。
どうぞペンとメモをご用意の上で電話をおかけください。

※カウンセリングについての疑問やご質問なども承っております。ご不明な点等ございましたら遠慮なくお問い合わせください。

◎お申込みは電話で承っております
  【カウンセリング予約センター】
  06−6190−5131
  受付時間 12:00〜20:30
  月曜定休・祝日の場合は翌日代休
 (その他の休日はHPをご覧ください)

 
★ご予約方法の詳細なご案内(カウンセリングサービスのHPが開きます)>>




このエントリーをはてなブックマークに追加