心理カウンセラーの近藤あきとしです。
いつもありがとうございます。

「あなたはとても美しい存在です」
そう誰かに言われたら、皆さんはどう思うでしょうか?

さらに、
「あなたにどんなことが起ころうと、あなたの美しさはなくなることはありません」
そう言われると、どんな気持ちになるでしょうか?

もしかしたら、信じられない、って疑う人もいるかもしれません。
そんなことない、って否定したくなる人もいるかもしれません。

でも、あなたが生まれた時、この世界はどこを見ても美しく輝いていましたよね。

ただ、それは世界が輝いていたのではなく、あなたが輝いていたからなんです。

あなたの美しい心から見た世界が美しく見えたからなんです。



あなたが自分を「美しくない」と思った体験、出来事はどんなことだったでしょうか?

それは、あなたにとって初めて感じた心の傷でした。

そこから、あなたは傷と痛みの世界だけを見るようになってしまったのかもしれません。

自分の美しさを否定したり、見失った瞬間から、私たちは「美しくならなくてはいけない」と努力を始めます。

私たちは自分自身を攻撃しているとき、「私には愛される価値はない」と誤解して、愛してくれる人を遠ざけようとします。

愛が受けとれないとき、私たちは周りを責めているのではなく、受け取れない自分を責めているんです。

すると、そんなあなたを見たとき、あなたの美しさを見ている人たちは、とても悲しくなってしまいます。



「私は美しくない」そう思い込んだ、あの時の自分を思い出してみてもらえますか?

過去の痛みと誤解の奥に隠れてしまった、本来の無垢で輝いている自分【イノセンス】を救いだしてあげてください。

「あなたは美しいんだよ」と、その目を見ながら伝えてあげてもらえますか?その自分を愛おしく抱きしてもあげてもらって良いでしょうか?

そうしたら、あなた以外の人、あなたが愛したい人、助けたい人にも、同じ愛を送ってあげてくださいね。

その瞬間、あなたは「私なんてこんなものだ」という誤解の世界を越えられるのです。



自らの誤解を越えて、あなたが人に与えたいもの。それは何でしょうか?

あの人に、この世界に、与えたいものを、あなたは既に持っています。

それが、あなたがこの世界を生きる意味、人生の目的だということに気づくときが、もう来ているのかもしれません。





さて、3月6日()16:00〜18:00 に開催されるスペシャルワークショップ

『イノセンス〜幸せな未来を描くために心の中の誤解を解こう〜』

で講師をつとめる 岡田えりこ眞田遊子 の2人のカウンセラーは、人生のとても長い時間を傷と痛みの世界で苦しみながら、様々な場面で心の罠にハマりながらも、諦めずに自らの【イノセンス】を見出し、限界と誤解を越えてきたエキスパートとも言える存在です。

そんな、体当たりで人生を切り開いてきた2人だからこそ、皆さんが今どんな世界にいようと、信頼し続け、価値を、美しさを見続けることができるのだと思います。

正直、この2人が組んだらどんなワークショップになるのか、私にもまったく予想がつきません。

が、とても楽しみなことだけは間違いありません。

私はこのワークショップの開催を知った瞬間に、ゲスト参加希望を2人に連絡してしまったくらいですから(スケジュールは後から空けました)、頭よりも心がワクワクを抑えきれなかったということなのでしょう。

※なお、参加受付および事前決済の締め切りまであと僅かです。3月5日(金)15時まで、となっていますので、どうぞ余裕をもってお手続きくださいね。

ぜひぜひ、2人に会いに来てください。今から楽しみです。


◇ワークショップのご案内◇
岡田えりこカウンセラーのblog


眞田遊子カウンセラーのblog





 スペシャルワークショップの詳細

【岡田えりこ×眞田遊子 スペシャルワークショップ】『イノセンス〜幸せな未来を描くために心の中の誤解を解こう〜』
1614517642817

講師:岡田えりこ 眞田遊子
日時:2021年3月6日(
   16:00〜18:00
参加条件:18歳以上の方

開催場所:zoom オンライン会議システム
参加料:3,300円(税込)
*事前決済:お支払い期限 2021年3月5日(金)15:00
*入金後はキャンセル等いかなる場合も返金できまねますので、あらかじめご了承ください。


★お申し込みはこちらから>>>

ご利用可能な決済方法:
・クレジットカード払い(JCB/VISA/Master/American Experess)
・コンビニ決済(コンビニ支払い手数料200円+税が追加で発生します)
・Paypal
・楽天Pay

*手続き方法、その他詳細は、こちらで確認してください。
   ↓
■オンラインイベントの参加手順について>>>


24242de6



お知らせ

<ゲスト参加するワークショップ>

★3/7()『心理学サロン:第6章 オープンハートで生きる〜もう一度夢を描くために〜』(オンライン):講師 みずがきひろみ




★私の講演が無料音源になりました!(20/5/10 東京カウンセラーズ・フェスタ)
 



このエントリーをはてなブックマークに追加