webinar-5363797_640 (1)
心理カウンセラーの近藤あきとしです。
いつもありがとうございます。

9/25(土)に私が講師を担当する【オンライン恋愛心理学講座】のお知らせです。


カウンセリングサービスの母体である「神戸メンタルサービス」では、カウンセラー養成スクールを開講し多くの心理カウンセラーの育成をしています。

私は15年以上前に養成スクールへ入学し学びを重ねてきましたが、今や講師の側に立てるようになったと思うと感慨深いものがありますね。

こちらの講座では、私たちがいつも提供している心を癒すカウンセリングとは違って、現役の心理カウンセラーとして積み上げてきた臨床経験を元に、テーマに基づいた「心理学・心理分析」をお話ししています。

養成スクールの受講生はもちろん、一般の方も受講いただけます。参加は簡単で分かりやすいのに、とても実践的で「心について深く学べる」講座となっていますので、どうぞお気軽に参加してみてくださいね。


なお現在、すべての講座はオンラインで開催しています。

PC、タブレットはもちろん、スマホでも受講していただけます(資料を表示することがあるので画面は大きい方が見やすいです)。

皆さんのZOOMのビデオをOFFにしたまま(私に顔が見えない形で)でも受講できます。もしビデオをONにして皆さんの顔が見える形にしていただけると、私のやる気がUPされるはずです^^





今回お届するテーマは
『恋愛の「助けたい症候群」を手放すために〜その心理パターンと癒し方について〜』

恋愛のカウンセリングをしていると、クライアントさんの過去の恋愛経験をお聞きする場合も多いのですが、

なんとなくピンときて、
「もしかして傷ついた彼(彼女)ばかりとつきあってませんか?」
と聞いてみたくなるときがあります。

すると、クライアントさんから
「ええ、つきあうパートナーみんなそうなんです。」
なんて声をお聞きすることがあります。

伺う以前にそのことを自覚されているかたもいるのですが、カウンセリングを受けて初めて気づくという場合も少なくないですね。

私たちは目の前に傷ついている人がいたら、助けてあげたい気持ちになるのは当たり前ことのなのですが無意識的に抱えているマインドがそうさせているケースもあるのです。

一度も傷ついたことのない人はいないでしょうし、過去に問題を抱えたことのない人など一人もいないはずですよね。なのでそうした相手と出会うことは少しも珍しいことではありません。

また自分自身が心に傷を抱えていても、痛みと向き合い癒すことによって、私たちの心は成長することができます。それによって出会う相手も変化していくはずんなんですね。

でも、なぜかつきあう人つきあう人「傷や問題を抱えているパートナー」ばかりだったとしたら、そこに何が起きているのでしょう?

今回の講座では、恋愛の「助けたい症候群」に陥ってしまう深層心理のパターンと、その癒し方について詳しくお伝えします。





<オンライン講座の詳細>

日時:9/25(土) 19:00-20:50
恋愛心理学講座 講師:近藤あきとし
テーマ:恋愛の「助けたい症候群」を手放すために〜その心理パターンと癒し方について〜』

テーマ詳細:
好きになる相手はなぜか「傷ついた人」や「問題のある人」ばかり。
そんな「助けたい症候群」の恋愛を繰り返してすっかり傷ついて疲れきっているのに、なぜか抜け出せないという人は少なくありません。
今回は「助けたい」気持ちの裏側にある要因のパターンと癒し方について詳しくお話していきます。 「助けたい恋愛」を卒業したい人は必見の講座です。 

会場:ZOOM
料金:一般¥4,400 会員¥3,300(会員は入会申込み¥3,300が必要です)

お申込み:9/24(金)15:00締切 
お支払い:9/24(金)15:00締切 

ミーティングID発送:9/24(金)18:00までに送ります。

★【オンライン講座】のお申込みはこちらから↓
https://www.healing.ac/form/koza_online.html

★オンライン講座スケジュール
https://www.healing.ac/school/calendar_online.html




※参考になるブログです↓よかったら読んでみてください。











皆さんのご参加を楽しみにお待ちしています。

それでは、皆さんが健康で、心穏やかに、いい時を過ごされますように。

心理カウンセラー
近藤あきとし


お知らせ

★私の講演が無料音源になりました!(20/5/10東京カウンセラーズ・フェスタ)
 



このエントリーをはてなブックマークに追加