心理カウンセラー◆近藤あきとし

訪問ありがとうございます。こちらは「カウンセリングサービス」所属
心理カウンセラー「近藤あきとし」のブログ/プロフィールページです。

カウンセリングサービス所属: こんどう あきとし(東京地区担当)

超自立男性との恋愛の悩み(失恋・浮気・片想い)、不倫・離婚・セックスレスなどのパートナーシップのご相談、また親子間の葛藤・母子癒着など家族関係にあらわれる問題の解消においてクライアントから非常に高い評価をいただいている。人生の問題を通してクライアントの心の奥深くに眠る「本来の願い」を掘り起こし、「癒し」を通して人生を切り拓く力、自己成長を力強くサポートしている。理論を駆使した「心理分析」と、感覚を活用する「セラピー(心理療法)」の両面で感情を癒すことを強みとしているカウンセラー。

自身の「うつ病」の回復過程でカウンセリングと出会い、人生の転機を得てカウンセラーへ転身。その実体験に基づくアドバイスの説得力から、「うつ」に悩む本人はもとよりその家族・援助者からも支援を求める声が集まっている。また自らの経験から、ハードワーク・燃え尽きの解消の為のアプローチに長けており、問題の泥沼から抜け出す為のサポートを提供し続けている。

親しみやすい人柄と面倒見の良さから、クライアントからは『頼れる先輩』のような印象を持たれることも多く、「少し先に立っていて導いてくれるガイドのような存在」・「いつも今いちばん大切なものは何かを教えてくれる人」などの声と共に全幅の信頼を寄せられている。実直で飾らない語り口と、穏やかで抑制のきいた「味のある声」に癒されているファンが実は多いらしい。


カテゴリ:▼ごあいさつ

近藤のカウンセリングは1/7,8,9の3連休からスタートします。 どうぞ本年もよろしくお願いいたします。 なお、年末年始休業していた《カウンセリング予約センター》は本日12時より営業開始いたします。 ...

何がひとまわりしたかと言うと「干支」なんです。 じつは先日インフルエンザにかかってしまいまして、数日間療養していたんです(今はもう回復して仕事も再開しています)。 前にインフルエンザで寝込んだのがいつだったか覚えていないくらい久しぶりだったのですけど、「いや〜、どうして今のタイミングでかかったのかな〜?」と考えていたら、 私がプロカウンセラーとして活動を始めたのが2007年2月1日なんですよね。ちょうど今日で丸12年が終わって、13年目のスタートになります。 ...

私は2007年2月1日にプロカウンセラーとして活動をはじめましたので、この2月で丸10年が経ったことになります。 10年前の(ボランティアカウンセラーとしての経験があったとはいえ)まだまだ知識も経験も浅く、未熟な駆け出しカウンセラーの私を信頼してくださったクライアントさんたちには、ひたすら感謝するしかありません。 ...

本日2月1日よりプロカウンセラーとしてデビューすることとなりました 「近藤あきとし」です。よろしくお願いします。 わたしは、ほんの2年半ほど前はみなさんと同じようにカウンセリングを 受けようかどうしようか、と悩んでいる状況でした。 (あまりの辛どさに、心は ...

↑このページのトップヘ