心理カウンセラー◆近藤あきとし

訪問ありがとうございます。こちらは「カウンセリングサービス」所属
心理カウンセラー「近藤あきとし」のブログ/プロフィールページです。

カウンセリングサービス所属: こんどう あきとし(東京地区担当)

超自立男性との恋愛の悩み(失恋・浮気・片想い)、不倫・離婚・セックスレスなどのパートナーシップのご相談、また親子間の葛藤・母子癒着など家族関係にあらわれる問題の解消においてクライアントから非常に高い評価をいただいている。人生の問題を通してクライアントの心の奥深くに眠る「本来の願い」を掘り起こし、「癒し」を通して人生を切り拓く力、自己成長を力強くサポートしている。理論を駆使した「心理分析」と、感覚を活用する「セラピー(心理療法)」の両面で感情を癒すことを強みとしているカウンセラー。

自身の「うつ病」の回復過程でカウンセリングと出会い、人生の転機を得てカウンセラーへ転身。その実体験に基づくアドバイスの説得力から、「うつ」に悩む本人はもとよりその家族・援助者からも支援を求める声が集まっている。また自らの経験から、ハードワーク・燃え尽きの解消の為のアプローチに長けており、問題の泥沼から抜け出す為のサポートを提供し続けている。

親しみやすい人柄と面倒見の良さから、クライアントからは『頼れる先輩』のような印象を持たれることも多く、「少し先に立っていて導いてくれるガイドのような存在」・「いつも今いちばん大切なものは何かを教えてくれる人」などの声と共に全幅の信頼を寄せられている。実直で飾らない語り口と、穏やかで抑制のきいた「味のある声」に癒されているファンが実は多いらしい。


カテゴリ:▼お金の話

「お金」をテーマにした講座やセミナーは数多くありますよね。でもその多くは、 ・資産を○千万築くための方法 ・人よりも多く稼ぐためのテクニック ・将来が不安にならないお金の貯め方。などなど どうやってお金を得るか、についての内容がほとんどのようなイメージがあります。 ...

ここ数年、カウンセリングでお金に対する問題のご相談を受けることが増えたなあと感じます。 このテーマを扱うとなると、たいていは 「収入が少なくていつもギリギリで生活している」 「お金が無くて将来が不安」 というお話をされます。 しかし、会社を経営されている人や資産家など、いわゆるお金持ちの人たちとお話をしていると 「お金はあるけれど、なぜか満たされていない・・・」 「今は大丈夫でも将来どうなるか・・・」 など、お金があっても何か埋めきれない不安不満を感じている人たちもいます。 いったい本当の豊かさとはなんでしょうね? ...

先週の記事 6/25 お金とパートナーシップとの相互関係について 〜7/5【CS1DAYワークショップ】へのお誘い では、パートナーシップの問題が、いつの間にかお金の問題にすり替わることについてお話しました。 今日は、また別の例でお話しましょう。 ...

今日はお金の話と、パートナシップの話です。 ほとんどの人にとって、どちらも興味をひく話ではあると思いますが、 じつは「パートナーシップとお金(経済的な豊かさ)が、本来とても強く相互に関係している」ことは、それほど知られてはいないかもしれませんね。 ...

↑このページのトップヘ